• お問い合わせ

中堅・中小・ベンチャー企業の新卒採用を成功させる優良成長企業発見サイト

朝日学情ナビ(あさがくナビ)

中堅・中小・ベンチャー企業に特化、新卒採用で理想のマッチングを実現。

朝日学情ナビ

  • 一括エントリーをなくし、企業・学生のムダを排除
  • 規模や知名度に左右されずに「出会い」を創出する各種機能
  • イベント、セミナーへの誘引する「会うため」の機能が充実

朝日学情ナビ (あさがくナビ) の特長

他にもある、朝日学情ナビ(あさがくナビ)ならではの特長

①発見率を高める機能

パーソナルレコメンデーションシステム

学生の行動履歴、志向性などからリアルタイムに分析を行い、興味関心の関連性が高い企業を積極的にレコメンド(推奨)することで志望度の高い有効な母集団形成を実現します。

ターゲティングメッセージ

ターゲット学生へのスカウトメールの件名と属性を、マイページ上に強制表示します。送信先の絞り込みは、志望業界、業種、勤務地の他、文理や大学など、ターゲットとなる学生にのみ送信が可能です。学生は、メールボックスを確認する必要がなく、ログインしたターゲット学生に目に止まり、有効母集団の形成を促進します。

②企業理解、動機形成を促進する機能

【新機能】エンゲージメントシステム

セミナー検索結果画面や、イベント情報ページで、各社のアピール情報を、バルーンで表示。
学生に「会ってみたい」「聞いてみたい」といった興味を持たせ、出会いを促進します。

新・セミナー情報ページ ・取材記事ページ

朝日学情ナビ(あさがくナビ)では、エントリーページ、セミナー情報ページの役割を大きく見直しました。従来のセミナー(会社説明会)の受付はもちろん、インターンシップや工場見学への誘引など、設定の自由度が広がったこのページを戦略的に活用することで、新しい採用手法も実現可能となります。

会員制HP「マイページシステム」

マイページシステムは、エントリー学生を囲い込み、One to Oneのコミュニケーションを可能にする、貴社オリジナルの採用ホームページシステムです。理系・文系、選考の進行度など、様々な属性ごとに表示される画面をコントロールすることで、個別の情報提供が可能です。

PRフォト

企業情報ページ上部に大型画像を設置し、企業の雰囲気やシゴト内容などをキャッチコピーと共に、ダイレクトに伝えます。採用ターゲットが「ガッツのある営業志向の学生」であれば、社内のガッツ溢れる若手社員の方の仕事シーンを活用、また「ものづくりに興味のある論理思考のできる学生」であれば、自社商品を印象的に写真に収め、ストレートに企業イメージを伝えます。

PRムービー

企業情報ページに、任意の動画を設置可能な企画です。動画のため、音声と画像を用いて企業イメージや仕事内容などの深い理解を促すことが可能です。動画は、YouTubeを介して配信いたしますので、1分~10分程度の動画をアップ可能で、いつでも変更、更新ができます。時期やターゲットに応じて、最適な活用プランをご提案させていただきます。

Facebook on 朝日学情ナビ(あさがくナビ)

「採用シーンでのFacebookページの活用」は、今後もより多くの企業で進むと予想されます。また、学生はスマートフォンを駆使して、FacebookなどのSNSを就職活動の情報源としてリアルタイムでアクセスしています。朝日学情ナビ(あさがくナビ)では、企業で運用しているFacebookページを、採用情報ページ上に表示させ、Facebookページとの連動を実現しています。