オリジナルダイレクトメール
&テレフォンサービス

ターゲット学生のみに直接アプローチできる
オリジナルダイレクトメール&テレフォンサービス

100%採用ターゲットの学生から会社説明会の予約を獲得できる、効果性の高いツール。
プレエントリーではなく「セミナー予約」を獲得できるので、来社につながる母集団形成が可能です。
オリジナルダイレクトメール

よくある質問

アプローチ先はどの程度細かく絞れますか

当社が管理している個人情報の区分で検索することが可能です。大学別、学科別、住所別等が可能で、かけ合わせ検索も可能です。

実施のタイミングについて制限はありますか?

ご希望のタイミングで実施が可能です。ただし、一定期間に多数の企業からのアプローチが集中ことを避けるため、当社の規定により制限をかけさせていただく場合がございます。

ダイレクトメールとテレフォンサービスはセットでの実施が条件ですか?

ダイレクトメールは単体での実施が可能です。ただしテレフォンサービスについては、突然電話がかかってきた場合の学生の心情を鑑み、事前にダイレクトメールを発送することを条件にしています。

事例

募集開始から2か月後に、採用ターゲットに合致した方を無事に採用。

日本ハムキャリアコンサルティング株式会社(ニッポンハムグループ)様の学情サービスの活用事例をご紹介します。採用ターゲットに合致した母集団形成を効率よくスピーディに行うため、「Re就活」と「転職博」を効果的に活用。

利用開始後、毎年コンスタントに20代若手社会人を採用。

学校法人近畿大学様の学情サービスの活用事例をご紹介します。応募者の年齢層を20代まで広げるために「Re就活」を利用し、ポテンシャル人材の採用に成功。

自社の希望に合ったタイミング・エリアで効率よく母集団を形成。

山崎製パン株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。中盤~後半戦の母集団形成に効果的な「就職博」と、プレ期の広報活動強化のための「インターンシップ博」を活用。

学生に直接PRすることで人気企業ランキング47位にまで上昇。

アイリスオーヤマ株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。より具体的な認知度・理解度の向上を目指して、「Super Business Forum」や「インターンシップ博」などに参加。また初めての第二新卒採用を「Re就活」で実現。

これまでとは比べ物にならない数の理系学生と面談。

神戸電鉄株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。苦戦していた理系学生との面談増を「インターンシップ博」で実現。タイミング・状況に応じた企画提案に今後も期待しています。

採用の課題はぜひ学情まで ご相談ください。

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