日本最大級の20代若手社会人向け
オンライン合同企業セミナー

20代動員数・動員比率No.1の「転職博」シリーズをオンラインで開催。全国の20代転職希望者に効率的にアプローチが可能で、これまで出会えなかった方との出会いを創出します。
特長
01

20代転職サイトNo.1「Re就活」と連携し、
全国の20代求職者に効率的にアプローチ

会員数150万名、20代が選ぶ、20代向け転職サイトNo.1サイト「Re就活」との連携により、視聴者の93%が20代。
また事前にRe就活会員に対してスカウトメールで視聴促進を行うことで、全国の20代求職者を効率よく集めることが可能です。
特長
02

選べる録画方法で当日対応は一切不要。

「自社オフィス」または「スタジオ」で事前に録画したセミナー動画を配信することで、当日対応は一切不要です。
ご参加人数も1名からでOK、準備時間と併せて1時間程度でマンパワーをかけずに効率よく母集団形成ができます。
特長
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視聴後の応募移行率は約50%。真剣な求職者に出会えます。

視聴者の約70%が3ヵ月以内の転職を希望しており、視聴後の応募移行率は約50%と、他社のオンラインイベントを圧倒する実績を誇っており、真剣に志望企業を探す全国の20代求職者との出会いを創出いたします。
画面イメージ
セミナー構成

よくある質問

他社のオンライン転職イベントとの違いは?

20代に特化したオンライン転職イベントは当社だけが実施しています。また事前収録(リモートもしくはスタジオ)による参加が可能で、マンパワーをかけず参加しやすいのも特長です。

どのような求職者が視聴しますか?

20代の視聴比率が93%、全国から視聴、社会人経験者比率が73% 、3ヶ月以内の転職希望者が70.7%となっています。

これまでの視聴数の実績は?

平均視聴数101.3名(2021年3月実績)、応募数平均50.7名(2021年3月平均)となっています。

開催前後のフロー

アイコン01

弊社にて各種プロモーションで集客

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Re就活で事前予約受付

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予約者へ視聴ページご案内

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Web転職博開催

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Re就活で視聴者の個人情報を取得

事例

これまでとは比べ物にならない数の理系学生と面談。

神戸電鉄株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。苦戦していた理系学生との面談増を「インターンシップ博」で実現。タイミング・状況に応じた企画提案に今後も期待しています。

あさがくナビやRe就活を使って、採用に繋がる母集団を形成。

株式会社東郷製作所様の学情サービスの活用事例をご紹介します。一括エントリー機能をなくすことでより自社への志望度の高い学生との接触が可能に。中途採用でもRe就活・転職博で20代若手人材をコンスタントに採用。

機電系学生を含め、例年の2倍近くのエントリーを獲得。

小田急電鉄株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。注力人材である機電系学生をはじめ、早期から多くの学生に対して理解度・志望度の醸成に努め、本選考へのエントリー数が2倍近くまで増加。

はじめての第二新卒採用に挑戦し、多くの求職者の募集に成功。

大日本印刷株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。当社に合った人材へのアプローチを叶えるためのアドバイスを受け、はじめての第二新卒採用に挑戦し、多くの求職者の募集に成功。

未体験の20代若手人材の採用を全面的に支援。

マルサンアイ株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。これまで実施してこなかった20代若手人材の中途採用のため「Re就活」と「転職博」を利用。業務効率の向上も果たしつつ、5名の採用を可能に。

採用の課題はぜひ学情まで ご相談ください。

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