就活サポートmeeting

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新卒学生対象[少人数制]ダイレクトリクルーティング型イベント

短時間で効率的な母集団形成を実現する、ダイレクトリクルーティング型イベント。「少人数制」「テーマ別」「全員面談」で、内定につながる母集団形成を実現します。
表
特長
01

「少人数制」「全員面談」で内定につながる母集団形成を実現

  1. オープニング講演で学生のマインドセット
  2. 最大5分間の企業PRで参加学生の興味を喚起
  3. 最大6回転の面談で参加学生全員と話すことができる
  4. 「マッチングタイム」に、自社に興味のある学生と再度面談が可能。志望度の高い学生を把握し、選考参加につながりやすい学生に丁寧にアプローチすることが可能になります。
特長
02

「テーマ別」の開催で高いマッチングを実現

  1. 業種や職種、勤務地といった様々なテーマで企業をセグメントした特集を実施
  2. 理系、営業希望といった様々なテーマで学生をセグメントした特集を実施
  3. あさがくナビで事前に告知し、参加企業に興味のある学生を集客。自社に興味を持っている学生との面談を可能にします
当日のイメージ(東京・大阪会場)
特長
03

「短時間」で効率的な母集団形成を実現

来場学生全員と確実に面談ができ、約180分間の参加で自社に興味を持った学生の母集団形成を可能にします。
当日の流れ

よくある質問

合同企業セミナーとの違いは?

少人数・完全予約制のマッチング型イベントです。参加学生全員と必ず面談することができ、学生/企業双方からオファーをかけることが可能で、より深いコミュニケーションを短時間で実現します。

どのような学生が来場しますか?

幅広い学生層の来場があります。企業の知名度や規模に左右されず、仕事内容ややりがいを重視する学生が来場します。

開催地域や特化型イベントについて教えてください。

東京/名古屋/京都/大阪/福岡で定期的に開催しており、静岡(浜松)・岐阜・滋賀・大阪(天王寺)・奈良・兵庫(神戸)でも開催実績があります。 理系特集、土木建築特集、上位校特集などの学生セグメントによる特集や、IT企業特集、販売職特集など企業セグメントによる特集を用意しています。

事例

機電系学生を含め、例年の2倍近くのエントリーを獲得。

小田急電鉄株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。注力人材である機電系学生をはじめ、早期から多くの学生に対して理解度・志望度の醸成に努め、本選考へのエントリー数が2倍近くまで増加。

これまでとは比べ物にならない数の理系学生と面談。

神戸電鉄株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。苦戦していた理系学生との面談増を「インターンシップ博」で実現。タイミング・状況に応じた企画提案に今後も期待しています。

採用の課題はぜひ学情まで ご相談ください。

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