早期から多くの学生と接点を持つための手段として、合同企業セミナーといったイベントへの参加を検討しましたが、当社はB to B企業であるため学生の中での知名度が低く、自由にブースを訪問する形式のイベントだと接触人数がなかなか増えなかったため、これまでは30~40名規模の座談会形式のイベントしか参加したことがありませんでした。ですが学情が主催している、デベロッパー業界に特化した就職フェア「街づくりフォーラム」であれば、早期にデベロッパーを志望している学生との接点を持つことができると考え、東京・大阪両会場での参加を決めました。参加する以前は採用広報解禁前に接点を持てていた学生は100名程度でしたが、参加してからは400名程度と約4倍の学生に対して当社をPRすることができるようになりました。さらに街づくりフォーラムに参加する学生はデベロッパー業界への志望度が高い学生がほとんどですので、内定・採用に結びつきやすい人材に効率よく出会えるのが大きなメリットです。