「2022年4月入社の入社式・新入社員研修の実施方法」に関する企業調査(2022年3月)

資料概要

株式会社学情では、企業の採用担当者を対象に、「2022年4月入社の入社式・新入社員研修の実施方法」について調査しました。

TOPICS

入社式は「リアル」で実施する企業が約7割。昨年よりも「リアル」開催が増加。「同期で交流の機会を持って欲しい」「一生に一度なので、門出をお祝いしたい」の声

【INDEX】
(1)入社式は「リアル」での実施を予定している企業が約7割。昨年比6.3ポイント増
(2)新入社員研修の実施方法は「例年と同規模で、リアルで実施」が53.1%で最多。次いで「オンラインとリアルを組み合わせて実施」


データをダウンロードしてご覧下さい。
PDFファイル 448KB
<本調査に関する問い合わせ先>
株式会社学情 セールスマーケティング本部
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
TEL:03-3593-1500 FAX:03-3593-1510
メール:press@gakujo.ne.jp