当サイトは法人向けのサービス紹介サイトです。各サービスサイトは右のリンクからご覧いただけます。
学生・求職者の方のご登録も、各サービスサイトで受け付けております。
学生が最も慣れ親しんでいるコミュニケーションツール LINEでのやり取りを実現。
あさがくナビコミュニケーター
1人ひとりの学生に合わせたコミュニケーションの「質」と「量」が求められる時代。企業の採用におけるコミュニケーション課題をダイレクトに解決します!
電話・メールよりもLINEでの手軽なコミュニケーションを好む、今の就活世代。 LINEの機能を搭載したあさがくナビコミュニケーターを使えば、そんな電話やメールを好まない学生に、確実に情報を届け、コンタクトをとることが可能となります。学生とのOne to Oneコミュニケーションはもちろん、学部学科や選考の進捗状況など、学生の属性や興味に応じ、自在なコミュニケーションを実現します。
導入企業様のお声
導入事例① インターンシップの予約率が昨年対比2.14倍に
企業情報 | 業種:サービス(アミューズメント) |
---|
成功実績
LINEの登録者に対して、2回に1回メッセージを送信。インターンシップのコンテンツ情報や先輩社印の紹介情報を送ることで、インターンシップへの高い予約率を実現。昨年の同時期と比べ、2倍以上の予約率となりました。
導入事例② LINE利用でイベントから40%超の予約を確保
企業情報 | 業種:サービス(その他)/放送・新聞・広告・出版 |
---|
成功実績
イベントを通じて107名の学生が、LINEに登録し、その場で27名の予約を獲得。
イベント終了後、お礼メッセージやインターンシップ予約のリマインドをあさがくナビコミュニケーターから送ることで、イベントの当日に予約していない学生約20名からインターンシップ予約を獲得することに成功。
導入事例③LINEの活用でインターンシップ出席率がナビサイトを圧倒
企業情報 | 業種:食品・商社(食品関連)/流通 ・ 専門店 |
---|
★2回ともあさがくナビコミュニケーターで連絡した学生の出席率が大きく上回る結果に!
成功実績
ナビサイトとあさがくナビコミュニケーターを活用し、それぞれからインターンシップの予約を10名ずつ獲得。その後、両ツールで1週間前・前日とリマインドを送信。当日の出席率はナビサイトからの予約は61.1%、あさがくナビコミュニケーターでは、94.4%という結果に。
充実したサポート体制
最新のシステムだからこそ、その機能を使いこなせるかどうかは不安なもの。学情は、あさがくナビコミュニケーターを導入していただいたお客様が、システムを運用できるよう、サポート体制を充実させています。学生の採用が成功に繋がるまで、しっかりとサポートさせていただきます。
導入実績
サービス提供開始より、8か月で既に100社以上の企業様よりお引き立ていただいております。
お問い合わせ
学情は『Re就活』や提供サービスを通して優秀な第二新卒・既卒人材の採用をサポートするだけではなく、貴社が抱えている人材採用に関する課題のご相談等、もう1人の採用パートナーとしてのサポートも実施しております。
思うような採用活動ができていない、母集団形成に苦戦しているなど、採用にお困りの企業様はお気軽にお問い合わせください。