JobTube/JobTube Lite/JobTubeパンフレット

「JobTube」「JobTube Lite」「JobTubeパンフレット」の違い

  JobTube  JobTube Lite JobTubeパンフレット
目的 企業のリアルな雰囲気を伝え、企業理解・志望意欲を醸成 あさがくナビ・Re就活の効果性の向上・応募数のアップ 動くグラフィックを活用し、情報を体系的に訴求。企業理解を促進
動画の尺 3分/15分(セットでの制作も可) 20秒/30秒 2分 
取材・撮影

動画撮影あり(JobTubeレポーターが第三者視点でインタビュー)

なし(通常の求人原稿作成のみで対応可能) 写真撮影あり(画像データ支給でも対応可能)
制作内容 インタビュー撮影により制作 写真、データ、イラストの3つのスタイルから選択 動画のカギとなるグラフィックをフォーマットから選択 
JobTube

20代に伝わりやすい
“職場体感型”採用動画

20代が慣れ親しんだSNSと同じテイストで分かりやすく訴求し、
“動画だから伝えられる”企業の魅力を届けます。
特長
01

オンライン時代に必要な“会社の
雰囲気”を伝えられるツール

採用フローの一部がオンラインになることで、“会社の雰囲気”や“働く人の声”を知ることのできるツールの重要性が高まっています。
Webセミナー・Web面接で不安なこと
特長
02

学情レポーターが、
学生・20代求職者と同じ目線でレポート

“20代と同じ目線”で“”20代が知りたいこと“に迫るインタビューを通じて、働く人の日常や”会社の雰囲気“がわかるように制作します。
オフィスに突撃
オフィスに突撃
特長
03

用途に応じて使い分けられるよう、
15分動画と3分動画の2種類をご用意。

ロングインタビューでしっかり訴求できる15分動画と、視聴しやすい長さでわかりやすく訴求できる3分動画の2種類をご用意いたします。
(いずれかの制作でも可)
【見ごたえのある15分動画で志望度アップ】
社員のインタビューなどで企業理解・仕事理解を促し、志望意欲を醸成します。
【視聴しやすい3分動画で企業理解を深める】
短時間で分かりやすく企業の雰囲気や魅力を伝え、セミナー参加を促進します。
▼こちらでサンプルをご覧いただけます。
[JobTube]株式会社学情15分版
[JobTube]株式会社学情3分版
JobTube lite

求人掲載に特化した20秒or30秒の“職場体感型”採用動画

検索一覧で動画を表示し、発見率を大幅アップ。PV数200~600%の実績も。
特長
01

求人検索一覧でも動画を流すことができ、
アクセス数が大幅UP!

「あさがくナビ」「Re就活」の原稿・掲載画像から貴社の魅力を動画化。通常の「求人原稿作成」のみで、動画の制作が可能になります。

求人一覧の動画表示で

PV数650%の実績も!
動画掲載前比
特長
02

短く、使いやすく、作りやすい。
短期間で手軽に動画を制作

「あさがくナビ」「Re就活」の原稿・掲載画像から貴社の魅力を動画化。通常の「求人原稿作成」のみで、動画の制作が可能になります。
PC画面
特長
03

写真、データ、イラストなど、
動画スタイルを選択可能。

写真に動きをつけてストーリーのある動画にする「写真style」、データで他社との差別化を図れる「データstyle」、
貴社ご提供のイラストやイメージ画像を使用できる「イラストstyle」など、貴社の魅力を最大化できるスタイルで制作します。
▼こちらでサンプルをご覧いただけます。
[JobTube Lite]写真style
[JobTube Lite]イラストstyle
JobTubeパンプレット

動く!?パンフレットの時代到来。
グラフィックを活用して魅力を伝える“新感覚”採用動画

グラフィックを動かし、情報を視覚的に伝えることが可能です。
Webセミナー・Web面接が活発になるなか、パンフレットを手渡す機会が少なくなり、オンラインでも届けることができる動画パンフレットが必要とされています。パンフレットは、事業内容や仕事内容、キャリアプランを知ることができ、志望意欲を醸成できるツールです。
パンフレットを、学生が慣れ親しんだ「動画」の形式に編集。
グラフィックを活用した「動く」パンフレットで、視覚的に理解を促し、志望度アップを実現します。

パンフレットに掲載している画像・テキスト情報を活用して動画化

よくある質問

JobTubeと他の動画との違いは?

JobTubeレポーターが第三者目線で貴社の魅力を訴求しますので、一方的な自慢話にならず、且つ求職者目線で必要な情報を的確に発信できるよう制作します。

JobTubeはどのように活用されていますか?

YouTube上での配信だけでなく、mp4データにて納品しますので、求人媒体への掲載や自社採用HP、合同企業セミナーでの放送など、志望度・理解の向上のため幅広い活用が可能です。

上手く話せない社員が多いので、不安があるのですが問題ないですか?

通常のインタビュー動画とは違い、対談形式での撮影のため、普段の会話のような仕上がりになります。JobTubeレポーターが会話を引き出しますので、ご安心ください。

事例

これまでとは比べ物にならない数の理系学生と面談。

神戸電鉄株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。苦戦していた理系学生との面談増を「インターンシップ博」で実現。タイミング・状況に応じた企画提案に今後も期待しています。

あさがくナビやRe就活を使って、採用に繋がる母集団を形成。

株式会社東郷製作所様の学情サービスの活用事例をご紹介します。一括エントリー機能をなくすことでより自社への志望度の高い学生との接触が可能に。中途採用でもRe就活・転職博で20代若手人材をコンスタントに採用。

機電系学生を含め、例年の2倍近くのエントリーを獲得。

小田急電鉄株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。注力人材である機電系学生をはじめ、早期から多くの学生に対して理解度・志望度の醸成に努め、本選考へのエントリー数が2倍近くまで増加。

はじめての第二新卒採用に挑戦し、多くの求職者の募集に成功。

大日本印刷株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。当社に合った人材へのアプローチを叶えるためのアドバイスを受け、はじめての第二新卒採用に挑戦し、多くの求職者の募集に成功。

未体験の20代若手人材の採用を全面的に支援。

マルサンアイ株式会社様の学情サービスの活用事例をご紹介します。これまで実施してこなかった20代若手人材の中途採用のため「Re就活」と「転職博」を利用。業務効率の向上も果たしつつ、5名の採用を可能に。

採用の課題はぜひ学情まで ご相談ください。

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