• お問い合わせ

第二新卒・中途採用の成功事例

株式会社エヌリンクス様の成功事例

心を掴む内容で多くのエントリー数を獲得

Re就活の媒体特性と十分に気を配った内容を掲載することで高い効果を出した「株式会社エヌリンクス」様の事例を紹介します。

株式会社ボードルア様

Re就活ご利用までの経緯

20代に特化したRe就活の媒体特性に共感

株式会社エヌリンクス様では、事業拡大に伴う増員の為、積極的な採用活動を行っていました。

会社の採用指針として、『他社の色に染まっていない』『20代の若手』をメインターゲットにした採用を行っておりましたが、一般的なWebの求人ターゲット以外の求職者の対応に掛かる工数を課題として抱えてらっしゃいました。

そんな中で『会員の98%が20代』というRe就活の媒体特性に共感頂き、ご利用頂きました。

ご依頼内容

採用人数

4名

採用職種

幹部職/営業職

目的

事業拡大に伴う増員の為

利用企画

Re就活

ターゲット

20代・職歴無し

業種

マスコミ・広告・出版

事業内容

放送受信料の契約・収納業務/Webプロモーション事業/営業代行事業/自社メディア運営

会社規模

資本金:1,000万円/従業員:130名

ご要望に対するアプローチとその結果

20代の求職者だからこそ響く原稿内容の打ち出しで、心を掴む

Re就活の媒体特性の面から、ほぼ全ての会員が採用対象になり得る状況でしたので、まずはエントリーの『数』を集めることを目的とした運用を行いました。

営業募集の会社が多数掲載されている中、他社と差別化をし、より目立つ為に、原稿の中身は、仕事内容よりも会社そのものの特徴・強みを中心に掘り下げることを御提案し、実施致しました。

特に『経営陣との距離の近さ』『定着率の高さ』『社員の意見を反映した福利厚生』などの、具体的な打ち出しが、どんな仕事をしたいかを選ぶ『就職』よりも、どんな会社で働きたいかで選ぶ『就社』の意識が強いRe就活会員の志向ともマッチし、採用難易度の高い職種にも関わらず、多数のエントリーを集めることが出来ました。

結果

総応募数:112名
採用数:4名