株式会社学情では、新型コロナウイルスの感染拡大や入構制限、授業のオンライン化を受け、大学キャリアセンターの「就職支援」に関するアンケートを実施しました。
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学生の「オンライン疲れ」を指摘する声も
(1)「就活相談」の対応方法は「オンライン」が最多。緊急事態宣言解除後は「対面」も増加の傾向
(2)「対面」「オンライン面談」「電話」「メール」「動画配信」など様々な方法で就職支援を実施
(3)「就活相談」は「減っている」35.2%が、「増えている」23.8%を上回る
相談減少の理由は「入構制限・オンライン授業により、キャンパスに通う機会が減っているから」
PDFファイル 341KB
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<本調査に関する問い合わせ先>株式会社学情 営業戦略室〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパスTEL:06-6346-6861
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